静岡発!セールスフォースで顧客管理・営業支援を加速するブログ

2015.01.13

クラウドソーシング・プロデューサーになりました!

実は私、クラウドソーシング・プロデューサーに認証されました。

今日から、クラウドソーシング・プロデューサーとして、活動できることになりました。

 

「クラウドソーシング・プロデューサー?なにそれ?」っていう声が聞こえてきそうです(笑)

または、「クラウド?」あぁ、前からクラウドクラウドっていってましたね」という声も。。。

もっともです。

 

クラウドソーシング・プロデューサーとは、クラウドソーシングをプロデュースする人です!(そのままやん!!)

 

そもそも、クラウドソーシングって何?ってところからになると思うのですが、

クラウドソーシングは、新しいアウトソーシングの形です。

これは、人材難に困っている中小企業の手助けができるものです。

 

クラウドソーシングの「クラウド(=crowd=群衆)」は、クラウドシステムの「クラウド(=cloud=雲)」とは、まったく別の言葉です。

英語だとまったく別の言葉なのですが、カタカナにすると同じになっちゃう。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!、紛らわしいww

 

中小企業は、人材不足の会社が多いです。

でも、いい技術を持っている人は、なかなか採用できない。

それに、いっときのことで、常用で雇うわけにもいかないということもあるでしょう。

そういう時に、クラウドソーシングは1つの解決策になります。

 

日本中には、子育てや介護等で外に働きには出られないけど、すばらしい技術を持った人たちがたくさんいます。

また、独立する前に、お金よりもキャリアを積み重ねたいと言う人もいます。

そのような人たちがたくさんいるところ(=群衆)に、アウトソーシング(外注)する、これがクラウドソーシングです。

 

でも、クラウドソーシングするには、ちょっとしたコツが必要です。

また、うまく行くととても役に立つのですが、ひとたびトラブると、とても面倒なことにもなりかねません。

その活用の仕方をアドバイスしたり、調整するのが、クラウドソーシング・プロデューサーです

 

私たちアーティスティックスも、クラウドソーシングを各所に活用しています。

 

皆さんの経営に、ぜひクラウドソーシングを活用してみませんか?

興味のある方は、お声かけください。

また、2月に、セミナーを開きます。

こちらも、ご期待ください。

 

 

私たちアーティスティックスは、静岡県東部で唯一
セールスフォース・ドットコム社の地域SMBパートナーです

業務精査によってコストダウン・売上アップ・属人化リスク低減を実現!静岡県の経営者・管理職・部門長の方向け。今回は、業務と課題を見える化し、無駄な業務を削減する「業務精査」のポイントについてのセミナーを開催します。

お問い合わせ

カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索